【 ジャニーズ遠征☆ 】

飛行機=電車=バス=徒歩=地下鉄=時々全速力のスキップ
いつでも元気いっぱいでジャニーズ遠征に励みます♪
でも一番の願いは遠征せずに地元でコンサートや舞台に参加できることを日々想っています。

 ≪ 2017年 今後の参加予定 ≫
☆★ 3月12日(日) 【Endless SHOCK】 (帝国劇場) 18時
☆★ 3月13日(月) 【Endless SHOCK】 (帝国劇場) 18時
2016年 (平成28年) 『感謝と激動な一年』

今日は12月31日(土)の大晦日。

 

前回のブログ更新から一年。

 

何度も更新を試みるも、気持ちが書く方へ向かない。

そんなことを思っていたら今日になり。。。

「さすがに放置しすぎるだろう」と自分に問いかけて

書き始めたところで・・・

これまでに感じたことのない恐怖と想いを味わった一年。

 

早足でジャニ関連も含めて、この一年を振り返ってみようと思う。

 

 

まず今年の3月。

毎年恒例の帝国劇場【Endless SHOCK】観劇。

・3月13日(日)18時公演

・3月14日(月)18時公演

 

ちょうど14日の公演回数が1400回目で、

終演後に記者会見がステージ上で行われた。

 

終演直後にマスコミの方々が1階の客席通路にザザッと流れ込んできて

もの凄い数のカメラのフラッシュがたかれた。

1400回目にしては盛りすぎる感じの大きなくす玉が用意されていた(笑)

客席から登場された市村正親さんから花束が光ちゃんに手渡されて、

次回は一緒にお芝居をやりましょう的な話になり

「ぜひ是非して〜!」と心の中で叫んだ。

いつもより少しだけ長く光ちゃんを眺められているひと時だったなぁ。

IMG_20160313_171939.jpgIMG_20160314_191909.jpg

 

 

そして4月14日(金) 夜9時過ぎ

遅めの夜ご飯を食べている最中に突然、

家の中で激しい揺れを感じた。

 

「なんだ!なんだ!地震か?」

 

棚からモノがドサッと落ちてきたり、

食器もガチャガチャいくつか割れた。

 

少し経ちテレビを見ると大きな地震が起こったことを知る。

臨時ニュースを見ながら、片付け。

友人からのlineで靴は枕元に準備しておいた方がいいと。

すぐさま準備。

 

そして翌日。

まだ揺れは治まってない。

時折、激しく揺れる。

 

地震の影響でお店は閉まってるところもあれば、

店の軒先だけで販売しているところもあった。

 

まだ油断はできない、そう思ってペットボトルのお茶と水を購入。

それから猫の餌も。

何かあれば直ぐに避難できるように最低限のモノはリュックに詰めた。

 

 

そして日付も変わり布団の中に入ってスマホでネットサーフィンをしていると、

前回とはまた違う、その上を行くような上下に波立つような激しい揺れを感じた。

 

恐怖。。。

 

唸るスマホからの警報音。

 

続く激しい揺れ。

 

このまま家の中にいたら危険。

猫もどこかへ逃げ出していた。

パーカーの上からもう一枚パーカーを羽織りリュックと毛布を抱えて外に避難。

外に出るもlineやメールは繋がらない。

 

停電になり外灯も消えて真っ暗になった。

近所の人も外や車内に避難してきた。

 

地震発生から2時間程してから

スマホのグループlineで職場の人たちと連絡を取り合った。

その中に震源地に住んでる人も3人いたが、

とりあえず夜が明ける前に全員が無事であることが確認できた。

lineの威力はスゴイ。

 

夜中にhelicopterが10機以上旋回して異常な光景。

朝を迎え、どれだけ激しい地震が起きていたのか判明。

テレビで生中継を見て、自分の周辺も似たような倒壊した光景が広がっていた。

水が出ない日が一週間続いて不便なことも沢山ありながらも無事でよかった。

お風呂も壊れて、少し離れた温泉まで入りに行ったり、

壊れた建物ばかりを目にして心が萎えてしまいそうになったけど、

多くの方に支援されて、たくさん励ましてもらえたおかげで

今日まで過ごすことができた。

気持ちをこちらに向けて下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

お城も数回に渡り遠目に様子を見てきた。

修復までには何十年とかかるらしい。

そんな中でも互いに復興している姿を目にすることで

自分の力にも繋がる。

だから復興城主にもなった。

 

 

7月は大阪と京都へ行った。

リレーで走ったり、たこ焼きを食べたり、太秦までご飯を食べに行った。

IMG_20160710_181524.jpgIMG_20160711_141755.jpg

IMG_20160712_111756.jpg

 

 

8月は東京へ。

お台場のイベントに参加し、

アツヒロ君のbirthdayイベントにも行った。

今回も懐かしい光GENJI時代の歌を唄ったり、クイズをしたり、

各11人ずつアツヒロ君と記録という名の集合写真を撮って

最後は握手でお見送り。お土産にはクッキーを貰った。

IMG_20160827_172418.jpg

 

 

イベント翌日は長野県の千畳敷カールの日帰りツアーに参加。

霧が凄くて何も見えなくなったり、

一気に霧がはれて遠くまで見えたり。

8月下旬なのに、ひんやりした気候。

それにしても遠かった。

 

 

11月2日(水) キンキキッズコンサート(オーラス)

久しぶりのマリンメッセ福岡

2階スタンド席。

【情熱】の歌ぐらいから気持ちがゾワゾワしてきて良かった。

また、お世話になった方にも会場で直接ご挨拶できて良かった。

その際は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

IMG_20161102_170929.jpgIMG_20161102_170748.jpg

IMG_20161102_170418.jpg

 

 

12月最後の日曜日。 1泊2日の旅。

 

12月に入って急遽、行くことになり慌てて航空券とホテルを予約。

目的はジャニーズ関連ではないながらも、

やはり自然と足が向いてしまう場所がある。

帝国劇場。

 

チケットもないのにフラフラと羽田空港から直接帝劇へ。

沢山のファンで劇場前は溢れていた。

いいなあ〜 いいなぁ〜

と思いながら、光ちゃんのポスターをパシャッ。

もう、これだけで目的を果たせたような気分。

劇場周辺を一周したら銀座三越のデパ地下巡り。

さらば、帝劇、次回は来年3月に・・・

 

 

今年最後のイベント。

これが今年一番とも言えるイベントになったはず。。。

【憧れの人に直接会って話ができる】

 

参加できるって分かった時点から気持ちがソワソワ。

落ち着かない日々だった。

何を着ていこう。

何を話そう。

手紙も書こう。

どんな会場だろう。

知ってる人は誰かいるかぁ〜

そして当日を迎えた。

会場が狭い。

自分の席に着席するのもやっとなくらいの狭さ。

イベントが緩く始まった。

一人ずつ自己紹介をしていく。

そんな中でたっぷりのお茶と和菓子が出される。

自分の順番が来た。

憧れの人の顔が見られない。

視線を反らして自分のことを話す。

そして話し終えて、直ぐに気づく。

会話のキャッチボールが出来るような内容で話してなかった。

自分の未熟さに凹んだ。

 

そんな気持ちを引きづったままイベントも終盤。

歌が唄われた。

当たり前だがマイクはない。

生歌。

聴いてるけど、気持ちのどこかで聴いてない。

パネルの抽選会もあった。

当たった。

でも、嬉しさが沸き上がらなかった。

 

最後に言葉を交わせる機会があると思ったら、

それもなく、あっけなく終わった。

 

書いてきた手紙、直接手渡せなくてスタッフに託して会場を後にした。

 

このままモヤモヤしたまま帰りたくないと思っていたところに、

偶然、いつもお世話になっている人も参加されていて、

その後は一緒に食事をしにいくことに。

 

自分と同じように会話のキャッチボールが出来なかったことを悔やまれていた。

その上、人の辛かった話を延々と聴くために参加したわけではないってところで

意気投合して、もっと改善する点が沢山あると二人で反省会。

でも、言いたいこと、思ったことを言い合えて

どんよりとした気分が少し軽くなった。

このまま一人で帰っていたら凹みまくってただろうな。

 

人との出会いはやはり偶然で必然なのかな。

でも、考え方を変えれば、今年辛いと思ったことを

一番聴いて欲しい人に直接、伝えられるチャンスがあったことは

やっぱりとても良かったことだったと思う。

こんなチャンスもう、ないだろうし、

あったことが奇跡的なくらい。

 

巡り、出会えた偶然に感謝することも忘れてはいけない。

 

今年は色々と日常では味わえない貴重な日々を過ごしましたが、

色々とご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

では、良い年をお迎えください。

IMG_20161225_181340.jpg

 

次回の更新は気持ちが向いた時に。

| ビアッチ | 遠征行動記 | 15:19 | comments(1) | - |
2015年の年末なご挨拶。
本日、大晦日。

前回のブログ更新から一年という長い年月。

更新する機会は何度もありながらも
更新するまでには至らず、
その間もこのブログにコメントを頂き大変恐縮に思うと同時にありがとうございます。

今年一年を振り返ると、
チケット運に見放されたことが多かったように思います。

滝沢歌舞伎に関ジャニ∞ライブに
ドリボズや嵐ライブ
そして博多座SHOCKと
これでもか〜!ってぐらいに
落選のお知らせを告げられた一年でした。


それでも元旦にはキンキコンで
東京ドームでは初めてのバルコニー席。
椅子には収納式のテーブルもついて、
トイレも近くにあるし、
座席後ろにはテーブルや椅子が置いてあるフリースペースもあって
着席ブロックとして見るなら、
まぁまぁな御席かと思える場所でした。






そして2月は大阪と京都へ。
久々にした再会した友人たちと観光旅へ。
ジャニ関連はここでは封印状態な感じで楽しんできました。



金閣寺や清水寺などを散策






ここへ来たらたこ焼きは外せない。




3月の帝劇SHOCK観劇。


15周年記念ということで
帝劇の正面入口やロビーも
例年以上にお祭りモード的な雰囲気。






相変わらずSHOCKの座席運はなく
1階席ながらも後列の端っこ席。
どれだけ端席になる確率が高いのか。
いつかドセンターの最前列での観劇の夢は叶うのか〜
いつの日か。。。。



そして8月の終わり、
アツヒロ君のbirthdayイベントに参加。


アツヒロ君の誕生日イベントはスッゴク楽しかった。
質問大会やライブそしてプレゼント抽選に
アツヒロ君と22名ずつの集合写真撮影会。
最後は握手でお見送りと
ファンとの距離感が近くて
心温まるイベントでした。

ローラースケートで会場をゆっくりと滑ってくれて
座席と通路の幅が狭くて申し訳なくらいに
間近でアツヒロ君の滑りを目にすることができたひと時でした。

ちなみに集合写真はスマホからダウンロードして
まだ印刷してなくて、いつか印刷しなければ。


ファミクラも久々に行ったなぁ。




今年は結局、ジャニ関連のイベント事は
8月で終わってしまい
まさか、こんなに早く終わるなんてこの頃は思ってなくて、
そのぶん来年は、
もっと良い席で
もっと多くの公演に参加できたらいいなぁと。

淡い期待だけはしっかり持っていたいと。



今年は昨年以上に自分を取り巻く環境が厳しくなり、
行く手を阻まれるような
出会ったことのない挑戦者が2人もやって来た感じの一年でした。

毎日が修行で、
今も尚、修行中であと3カ月、どうにか頑張らなければと。

今は土台を固めることに励むことで
明るい未来が待っていると。


ブログ更新が滞っている間も
メールやコメントを頂きありがとうございました。

元気にしております。
来年も引き続き、ジャニ事には励んでいきたいと。

また、7月の鹿児島での嵐ライブも
今度こそは参戦したいと。

今夜の紅白とジャニーズカウントダウンを楽しみに年越ししたいと思います。
皆さまもどうぞ良い新年をお迎え下さい。

引き続き、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
| ビアッチ | 遠征行動記 | 16:44 | comments(0) | - |
2014年も痛快に過ごした。
ご無沙汰してます。
ずっと、元気でした楽しい

元気でしたが、なかなかブログ更新まではいかず
気付けば3か月ほど過ぎてしまい自分でも驚いてます。

ジャニ参戦はこれまで以上に減ってしまいましたが、
その都度、楽しんで参りました。

自分の記録ということで
9月からザックリと自分の行動記を綴ろうかと鉛筆2

まずは出雲の国、島根県へ。
早朝に家を出てこだまの新幹線に乗車して広島へ。
久々に旅行ツアーで参加。
新幹線では同世代かと思われるグループの方々と向かい合わせで着席。
ジャニ事はあまり興味がない様子で、
それ関連の話しは一切触れず。
そこからバスに揺られて出雲大社へ。


ツアー料金がお得価格ながらお弁当と御茶が付いている。
バス移動の車内で弁当が配られ
出雲の名物を少しずつ掻い摘んだ感じで
しじみ飯が美味しかった。


そして出雲大社へ到着


↓ここは【稲佐の浜】の弁天島
10月に八百万の神々をお迎えする浜だとか・・・聞きかじり楽しい


君が代のさざれ石の由来だとか



しめ縄の大きさもさることながら、
中央に映っている日の丸国旗が畳75畳分もあって
スケールの大きさの違いに驚いた。


そして9月14日(日)は中山優馬くんのCD発売イベントへ。
郊外のショッピングセンターにやって来てくれるとは
滅多にないことだけに行ってきました。

11時から開催とのことで1時間以上前には会場へ到着して
そこからCD発売の列に並んで、
CDを購入して、
またそこからイベント参加の列に並んで、
結果、開始から3回目のイベントに参加。

気付けば前から2列目に並んでいて、
ステージと客席の距離も1メートル程で
こんな距離感で見られるなんてそうはないイベントだったラブラブ
握手会も一言二言は会話できるぐらいに
思ったよりは慌ただしくはなくて、
しっかり目を見て好青年な優馬くんだったぴかぴか

後日、地元のローカル番組でイベントの様子が流れて、
くまモンの被りものをしてくれていたとは、
何とも好感度が上がるなぁハート大小



そして10月の終わりは博多座へ。
毎回、千秋楽公演には応募するも落選し、
前楽公演を観劇。


1階のサブセンターの後列から観劇。
内くんの歌声は、いつ聴いても心地いい。
印象に残っているシーンは、
コウイチが床を叩いて、
リカと一緒に床ドンと楽しそうにやっていたところ。
無理にでも流行にのっているのか否か(笑)



そして11月中旬は嵐デジタルコンへ。

ファンライトの団扇を購入してデジタリアンエリアで
団扇を機械にかざして準備OK。

今回はアリーナBブロックという
前回の公演とは雲泥の差の座席で肉眼で嵐メンバーを堪能。
真横を手押しトロッコが駆け抜けると近い!


そして12月はジャニ関連のイベント参加はないながらも
嵐コンが楽しかっただけに、その余韻で充分楽しめたかと拍手

そして明後日はキンキコン。
久々の東京ドーム。
という前に久しぶりのキンキコン。
たまには地方にも来てよ!と思ってしまう。

ジャニ事の参戦回数は随分減ってしまったけど
来年も遠征はしていきたいと。

そして今年も稀にこのブログにご訪問頂いた皆さま、
ありがとうございました。

来年は更新回数をもう少し増やしていきたいと思っています。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
| ビアッチ | 遠征行動記 | 12:48 | comments(3) | - |
9月4日になって。

IMG_20140728_113103.jpg

長々とご無沙汰してました。

ブログの更新が滞り、
何だかそのまま放置状態になって、
それでも気にはなりつつ、
今日に至ったわけで・・・

7月の内海君の4フィールの舞台(福岡公演)
そして
アツヒロ君のマホロバ舞台(東京千秋楽)
どちらも行って参りました。

数年ぶりに観た内海君、
以前と変わらず元気だったな。

アツヒロ君の舞台に関しては
前日に夏まつりの手伝いでひたすら綿菓子作って
翌朝の始発便で東京遠征したもんだから、
疲れもピークにきて舞台の記憶が・・・・
飛び飛びで申し訳なかった(汗)


SHOCK観劇については
今回も大阪公演は行かず、
福岡の博多座公演のみとなり、
自分名義は落選し、家族名義で行くことに。
どれだけ運がないんだか。
せめて座席運だけでも持っていたい。



ここ数日というか、
ここ数カ月というか、
ここ数年というか、
将来について色々と考えるようになった。

明日以降もその気持ちは変わらないだろうと思う。
何か目には見えないところで
少しずつ変化していればいいな。

「自分磨き」
心を磨いて
もっと視野を広げていきたい。

あれも、これもしたい。
そんな気持ちで溢れているけど、
全てをこなせるわけではないから、
何か一つでも達成できる何かが欲しい。

自分の想像を遥かに越した将来でありたいと思うから。


とりあえず大晦日の予定が一つ決まった。

| ビアッチ | 日常生活 | 22:45 | comments(0) | - |
繋がる縁を続けていきたい。

6月も下旬になり、
一か月過ぎる早さに少し焦りを感じる。

今月に入って長年愛用していた携帯から
スマホに機種変更した。

店頭には開店の10時に合わせて来店したのに
受付カウンターの番号札から2時間待ちとのこと。

一旦帰宅して再び来店。
月初めの日曜でもあり、
新料金プランの開始日もあり、
お客さんも当然多い。

まだまだ自分の受付番号が呼ばれる様子はなく
そこから再び2時間後、やっと機種変更の受付が始まった。

待って待っての4時間。
長かった。
 
しかし携帯と違ってスマホの進化には驚かされる。
画面は大きく見易いし
以前所持していたスマホよりも
断然バッテリーの持ちが良い。

ただ一つの難点は、
動画をマホで長く観続けるとパケ放題の限度が直ぐにきて
動画の読み込み速度が遅くなって画面がすぐ固まる。
使いすぎなのか

まだまだ扱いには慣れないながらも
少しずつ知っていく楽しさもある。



ジャニ事でいえば、
アツヒロ君のマホロバ舞台のチケットが届いた。
座席は後ろのサイドブロック。
もう少し見易い席でも良いとは思うけど、
これも毎度のことかな。
何かサプライズでも起こってお得感を・・・
なんて思うのは浅はかだな

そして2週間後にある内海くんの舞台チケットも取った。
久々の内海くん。
いつぶりの観劇になるのか気分転換に楽しんでこよう。


大阪と博多座のSHOCK公演については、
どの日に観劇するか。
休みの都合がどうなるか、
行きたい日は公演がないし、
もう少し考えてから申込みを考えよう。






話は変わり、
ある監督さんと、ある俳優さんが出会って
一つの作品が生まれたら素敵だなぁと前々から考えていた。

まず、この二人が出会うためには互いの存在を知らないといけない。

そう思って自分なりに監督さんと俳優さんに
それぞれに種を蒔こうと思って想いを伝えた。

土深く種は埋められていた。

いつか強い根をはって芽が出ることを願って。

そして先日、とある番組で二人は共演した。
自分の中では、とっても夢のような共演。

世には多くの監督がいる。
そしてそれ以上に多くの俳優がいる。

そんな中で二人が、
とある番組で共演すること自体、稀なこと。


そしてトークの中で驚くことがあった。

とある監督は、この俳優に既に2度のオファーをしていた。

この俳優が良いと思って企画を考えていたが、
スケジュールが合わず、企画自体変えることになったと。

上記のことがあって凄く恐縮する俳優。

でも、このとある俳優もこの監督には縁を感じていて
初めて俳優になって受けたオーディションが
この監督の映画だったと。


だから、
いつかはこの監督の作品に出演していたいと思っていたと。


とある監督も、このことには驚いて、
「今度は早めにオファーします」って。


よくよく考えて聴くとスゴイ会話だと思う。

これが1本の映画として
現実になったらどんなに素晴らしいことか。

互いが持っている信念のようなものが
絶対に合わされば素敵なものになると思って
普段行動を起こさない自分が敢えて行動を起こして
互いを知るきっかけになるようにと想いを伝えた数年前。

あの頃からすれば、
とある俳優の露出も目まぐるしく増えた。

いつかその監督のスクリーンにその俳優が出演することになれば・・・
夢が現実になることを願って。

そう思うことで自分も力を貰える感じになった。

そしていつか地元へも舞台挨拶なんてことがあれば・・・。
想いは尽きない。

| ビアッチ | 日常生活 | 10:49 | comments(0) | - |
5月31日(土)フォーマでFOMA
あっという間に5月のゴールデンウイークが過ぎ、明日からは6月。
毎日、ご飯の後は必ずお菓子をしっかり食べて、身体の動きが若干鈍いあせあせ

今に始まったことではないから何てことはないものの気が緩んでるなぁ自分たらーっ


4日前に2年以上使用していたスマホを解約した。
今は年季の入った古い携帯携帯電話のみで生活。
そして明日にでも古いFOMAの携帯からスマホに機種変更しようかと検討中。
しかし料金プランやサービスプランがややこしすぎるあせあせ

この手慣れた携帯からブログを更新するのは今回がラストになるのかな。

各種のチケット取りにも大敢闘してくれた携帯。

ありがとうぴかぴか


次回は新機種スマホからブログ更新できればいいな。
| ビアッチ | 日常生活 | 22:42 | comments(1) | - |
4月からの生活。
いつも思う。
今度の休みにブログを更新しようと。

でも、思うだけで行動に起こせない自分がいる。

自分に甘えてるんだろなぁ〜とは思いながらも、
気持ちに余裕がないことも多い。

新年度になり、再び新しい環境の中の生活となり
覚えること、学ぶこと、笑顔と
自分なりに日々励んでいる。

チームワークが求められる中で
自分のポジション的な位置はどこなのか。
刻々と変わる日常の中でポジション自体必要なのか
色んな迷いにも直面しつつ、
相手を理解しながら素直に話を聞き入れる気持ちを持たなければと思う。

「素直さ」

↑もっと自分の心に欲しい言葉であり、気持ち。

捻くれてる心を、どうほぐしていくか。
少しずつ捻くれ心もほぐれていけたらと。


結局のところ、
2月のSHOCK観劇以来、
ジャニ事のイベ参加は何もなく過ごしている。

ただ、FC継続は無駄だと思いながらも今年も更新。

滝沢歌舞伎も予定していた日は
桟敷席のチケットが確保できず断念。
一般席よりも桟敷席での観劇を楽しみにしていただけに
チケットの先行情報を収集し損ねて出遅れた感じに終わった。

唯一、申込みしているアツヒロ君の7月の舞台。
チケットの当落は発送をもって・・・とのことで
一般発売日が過ぎた今となっては
きっとチケットは確保できているに違いないと解釈している。
だから7月の休みも確保した。

来月辺りは9月のSHOCKの申込みも始まるかな。
昨年のリベンジもあるだけに
申込みは慎重に、そして博多座公演も。

5月の連休も何処へ行くわけもなく
家でゴロゴロ。

大きな買い物をするわけでもなく
全てはジャニ事のチケ代や遠征費に備えて。

最近の娯楽はレイトショーで
【L♥DK】の映画を観に行った。
ほんわかした雰囲気が良かった。
また行ってもいいかも♪

次は【相棒】の映画でも・・・と思ってる。

よし、今からお風呂に入って
今日、一日を充実させるぞ!
| ビアッチ | 日常生活 | 05:52 | comments(0) | - |
2014年2/18(火)昼Endless SHOCK
3月も下旬。
来週は4月って、
毎日何をしながら過ごしていたんだろうと思ってしまう。

何かと行事に追われていた3月。
そして4月になっても行事に追われる生活は続く・・・


さて、少し時間は遡り
先月の帝劇でのSHOCK観劇。

ちょうど東京に大雪が降った2週目の週末に東京へ。

大雪の影響で飛行機は遅延。
一本前の飛行機は欠航になったものの
自分の搭乗した最終便は羽田へ飛んだ。

夜遅くにホテルに到着して翌朝、
観劇もしないのに帝劇へ。 

まだ雪の影響で道路沿いには残雪が残ってた。
しかも固い雪。

お堀沿いの道も↓こんな風に雪。


毎年帝劇で見る風景と違って何だか新鮮な劇場前。


そして一旦静岡へ旅立ち再び帝劇へ。

さすがに2日後の帝劇はほとんど雪も解けていた。
祝い花もザッとチェック!したつもりだったけど
デジカメで撮っただけで細かく誰から贈られたかはチェックせず。


画像をみながら、こんな大きなパネルがあったことを今更思い出す。


2階のSHOCKを模したディスプレイ。
↓これは毎年楽しみの一つになってる。


公演時間は3時間10分(休憩30分)


今年も座席運には恵まれず2階席。
前列ではなかったものの久しぶりのセンターブロック。

後ろながらも、やっぱりセンターブロックは良い。
2階席に光一座長が君臨した時だけは
険しい表情ながらも肉眼で見えた。

オーナーが森さんになったことで
新たな演出がプラスされて面白かった。

ただ、終盤の♪大空が美しい〜
の歌はメドレーな感じよりも
1曲として聞きたかった。
それが当たり前だとこまでずっと思って聞いていただけに、
何だかちょっと自分の中で消化しきれてなくて。

でも1階の前列で観劇できたら
また別の世界観があるんだろうなぁ。

次回の観劇予定は9月の大阪。
今度こそはステージが目の前の席での観劇を願って。


光ちゃんがあまりに遠い人すぎるから
最近は会いに行けるくまモンに足を運んでる。

先週もくまモン誕生祭に行って握手してもらって
喜んでいた自分。

身近なアイドル。

今度はいつ会いに行こう。

明日は花見できたらいいな。


| ビアッチ | Endless SHOCK | 22:25 | comments(0) | - |
静岡県。

朝からバスにゆらり揺られて東京から約5時間かけて着いた場所で、
本日の見応えある富士山をパチリ。

到着地はまだまだ先で、あと1時間半ほどはかかるらしいあせあせ


東京から一般道路をひたすら走行し、やっと東名高速に乗れた。

雪の影響で通行規制されてる所もあるらしく、
箱根山を越える時の雪の積量もすごかった。

予定が大幅に変更になるも、
昨日は飛行機が何とか羽田空港に到着できたから何てことない。はず。

ホテル到着は深夜になったけど、
まずは無事に到着することが一番。


今朝の帝劇前はまだ残雪が残っていた。
しかし踏み固められて固い。
| ビアッチ | create工 | 15:31 | comments(0) | - |
遅れましての新年。
新年といえる時期とでもなさそうな1月下旬。

今年もあっという間に1月が過ぎようとしている。

遅くなりましたが
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログ更新は稀に程度にはなったものの
引き続き続けていきたいと思います。


年が明けて2日は関ジャニ∞コンサートに参戦。
201401260828000.jpg

でも、その前に地元のデパートの初売りへ。

朝7時過ぎから行列に並んで10時開店の予定が
8時50分に繰り上げ。

お目当ての福袋を買い込み急いで家に帰って
福袋の中身を確認して時計を見たらまだ10時前という驚き(笑)

予定を早めて高速バスで関ジャニ∞コンに向かうも
八女辺りで事故による交通渋滞。
これが長かった。
ちょっとずつ、ちょっとずつしか進まなくて、
救急車両が何台も横を追い越し
3時間以上かけてやっと博多駅に到着。

予定を早めたつもりが、予定が大幅に遅れる。

しかし、慌てることなく開演に間に合えばいい気持ちなため、
阪急に行って昼ごはんを調達。
ここもまた初売りのため、お客さんが多いこと。
ちなみに中華弁当にした↓


臨時のヤフードーム行きのバスに乗り込み会場へ。

遠目にツアートラックが止まっていた。


海風は強かったけど天気は良かった。

急いで入場して座席に着くと開演の5分前。
お腹ペコペコな状態。
さすがに中華弁当を食べている時間はないから
博多駅構内で買った海老カツサンドを頬張る。
食べ終えたと同時に客電が消えてコンサート。
お腹は満たされ集中できる。

今回は着席ブロックということで、
座席に着いて驚いたことはスタンド2列目。

前回の嵐コンが6階という
果てしなくステージから遠い席だっただけに、
見える世界がまるで違う。

一番の驚きはフロートの乗り物が目の前で止った時。

ピンポイントで真ん前。
一定の時間止っているから肉眼で顔の表情もしっかり確認できて
久々に関ジャニ∞を見たって気がした。

コンサート自体は面白かったけど
内容をあまり覚えてないというか、
早めの退場をする予定にしていたから、
最後の2曲は聞けないまま見終わった。

混雑する前に臨時バスに乗車できたことで
博多駅からの乗り換えもスムーズにできて
初売りからコンサートまで充実した1月2日だった。
だけど疲れた。


最近の近況としては
亮ちゃんの映画『抱きしめたい』の
地元の試写会に当たった。
201401260831000.jpg
「県庁おもてなし課」以来の亮ちゃん映画。
今週の楽しみはこの映画を見ること。

それから先週は博多座の滝沢歌舞伎の当落が出た。
観劇出来る日が限られていただけに
申込みした日は落選。

その代替公演ということで
別日の公演ならチケットが用意できるとの案内ハガキが届いて
平日の18時公演って・・・

平日に行けないから日曜公演を申込みしたのに。
返金希望ならば連絡しなければいけない。
落選した上に返金の手続き・・・
面倒でまだ何もしてない。

優先チケットと言っても
優先を感じさせるような席が届いたためしはないし、
寧ろ後ろの端っこという日生の時は見辛い席で
やっぱり新橋演舞場での公演までお預けかな。

そろそろ髪を短く切りに行こうかな。
たまには気分転換してサッパリと。
何か良いニュースが入ってこないかなぁ。




≪ コメントレス ≫

・みさとサンへ
初めましてコメントありがとうございます。
それからお返事が大変遅くなりすいません。
お尋ねの件ですが、こちらの場合は3カ月以上経過していたものの
継続手続きは無事に出来てました。
お返事が遅くなった為に、
ご不便をおかけしておりましたら申し訳ありません。
| ビアッチ | 日常生活 | 12:09 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE